News&Topics ニュース&トピックス

★毬玉作り★

2016.08.07

2016年2月22日(月)

 

デイサービスファーストクラスご利用者様で毬玉作りをおこないました。

 

発砲スチロール球

このような予め筋が入っているのを用意します。

t02200292_0451059812385748246

 

筋にそってカッターナイフで切り目を入れます。

これは、あらかじめスタッフがおこないました。

 

8面あり利用者様にお好みのちりめん布を選んでいただきました。

IMG_2227

 

ではでは、さっそく作っていきましょ~~♪

 

まず、素ボールに、のりを塗っていきちりめん布を貼りつけていきます。

IMG_2219    IMG_2234

 

貼りつけができたら、切り目をいれたところにあまったちりめん布を爪楊枝でいれこんでいきます。

IMG_2239    IMG_2243

 

皆さんすごく集中して作っています!!

もくもくと作っています!!

だんだん仕上がりが近づいてくると、

「目が疲れてきたわー」など

「肩こりそーやね!でもかわいいのが出来そー(*^。^*)」などの声が聞こえてきました。

IMG_2251

 

いい感じにできあがってきました(♡_♡)

IMG_2255

 

こちらが完成です♡♡

IMG_2264    IMG_2282

IMG_2263    IMG_2273

 

皆さん可愛くキレイにできました(#^.^#)

PAGE TOP