News&Topics ニュース&トピックス

★桜餅作り★

2016.08.09

2016年3月7日(月)

 

エクセレントライフ美穂が丘の入居者様とデイサービスファーストクラスのご利用者で

桜餅作りをおこないました。

 

桜餅には関東風と関西風があり

img_photo01   img_photo02

こちらが関東風 ↑↑                          これが関西風です ↑↑

ここは関西ですが、あえて関東風で作ってみました(*^_^*)。

 

生地はピンクと緑の二種類をご用意!!

IMG_2310

 

職員が事前に、愛情をこめて焼いた生地を皆様へ配り、

生地の真ん中にあんこを入れて、さぁ!皆さんで丸めていきましょ!

IMG_2323   IMG_2316

 

皆さん楽しそうに丸めておられます。

「私は、餃子の形(^◇^)」

「僕は、焼売の形にしてみた!!」など

自分のオリジナルで作ったりしています。

IMG_2324   IMG_2328

「おいしそーなのができました(*^_^*)」

「早く食べたいねー♡♡」

 

お腹もいい感じに空いてきたので食べて行きましょヽ(^o^)丿

皆さんで「いただきま~~~す」

IMG_2336   IMG_2337

大きなお口でほおばって!!

「あんこがおいしい(●^o^●)」

「形わるいけどおしいですね」

とても美味しそうに召し上がっておられました♡

 

 

 

PAGE TOP